スポンサーサイト 


おやつの時間 

昨日は家でセッセと仕事してました~。
なかなか仕事がはかどらない。
テスト勉強と同じで直前にならなきゃやる気が起きないんだよね。

なんか甘いもの食べたいな~と思っていたところへ
ちょうどスモモが学校から帰ってきた。

「甘いもの食べたいな~
 スモモ、なにか作って~
 すぐできるのにしてね」

日曜の午後もそう言って、
スモモはアップルパイを作ってくれたのだけど、
パイ生地から作るから、
出来上がったのは夕飯前になっちゃったんだもん。

で、昨日作ってくれたのがコーンフレークのクッキー。

2007_0419(001).jpg


バター・砂糖・卵・小麦粉・コーンフレークをちゃかちゃか混ぜて10分
適当にまるめて天板に載せて5分
焼いて15分、30分で出来上がり~。
ちょうど、おやつの時間となりました。
小麦粉ちょっぴり、コーンフレークたっぷりだから
カリッとして美味しいよ!
シアワセなおやつタイムとなりました。

本当はコーンフレークを使うのだけど、
なかったから代わりにケロッグのチョコクリスピーを入れたの。
だからチョコ色でしょ。

画像は唐揚げみたいだけど・・・(^_^;)

で、仕事のほうはというと・・・
まだまだ終わりません(>_<)

コメント

やさし~

母のリクエストでおやつ作ってくれるなんてスモモちゃん、やさしいね~v-238
私も今日美容院帰りに芝桜見に行くつもりですv-252

コメントありがとうございます~!
美容院に行ってスッキリ爽やか、
一面の芝桜を見てさらに晴れやかになりますよ♪

スモモちゃん、すごいね~
将来、パリに留学してパティシエになったりして。
ところで、ブログ、トラックバックを受け付けないを選択しているので、だめだったの。
ごめんね。
ブログ楽しみにしています。

コメントどうもありがとう!
すごくなんかないですよ、ただ好きなだけで(^_^;)
誕生日とかXmasとか、
ケーキ作りはまかせて私は楽できそうす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/40-6faf2663

