 


身体を動かそうかな 

もう何十年も(!?)運動していない私です。
時々子どものサッカーのミニゲームに加わることはあっても
自分が自分のために、というのではないからね。

たまに真剣に走ったりすると、
足はガクガク、肺はゼイゼイ、しんどいです

暮れに親子フットサルをやったときは
両足親指の爪が真っ黒になったし、
先日大人のサッカーの練習に初参加したときは
トラップの基礎練習で太もも負傷。
運動したあとは必ず体のどこかが 痛テテテ。。。 となる。

そうだった!
自分が40代になったとき、
残りの人生に向けてテーマを決めたんだっけ。

筋肉を鍛えよう
脳を鍛えよう
謙虚に生きよう

自分の楽しみ&老化防止のために
まずは、筋肉から
今年こそは、運動しようかな。

20090112サッカーボール

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/393-e52d2658

