スポンサーサイト 


試合後インタビュー 

ワールドカップ予選日本vsカタール3-0
快勝でした
ストライカー不在とか決定力不足とかよく言われるけれど、
今日はFWがしっかり決めてくれました
ついでに大久保くんにも得点してもらいたかった。

ところで、試合後の中村俊輔選手へのインタビュー。
インタビュアーの「怪我の調子はどうですか?」という質問に
「怪我してるんだからいいわけないでしょう」 というようなことを答えていた。
中村選手、ちょっとムッ としてましたね。

中田英寿氏を思い出しちゃいました。
彼も試合後のインタビューで
よくムッ としたりイライラしてました。

テレビ生放送なんだから大人げないよ とも思ったけれど、
インタビュアーのその拙い聞き方じゃ
中田氏が怒るのもムリもない と思ったものでした。

試合後インタビュー、
ゲーム内容や感想とはまた別の意味で興味があるのですよ。

コメント

記者がする質問が、もっと他に聞くことがないの?って思うことがありますよね。
見ている人が聞きたいのはそんな当たり前のことじゃないなんて。
記者の人もせっかくインタビューするのだから、事前に用意していってほしいです。
それとも、わざと意地悪で聞いているのかな?

確かに試合後のインタビューは酷かったですね。
怪我の調子はってもっと別の言い方や聞き方があるでしょって思いました。
そういうマスコミの技術向上も日本の課題なんでしょうかね・・・。

yasukoさん、そうだよね~。
インタビュアーがこう答えてほしいと勝手にシナリオを作って、
誘導質問みたいにしてるように感じることがありますね。

ガシさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
温厚な中村選手がムッとしたのでちょっと驚きました。
おっしゃるとおりマスコミの技術向上、これもお願いしたいもんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/369-4967af21

