 


歓喜の歌 

先日、DVDで観た映画「歓喜の歌」

20081114歓喜の歌

地方都市の市民ホール、大晦日の夜、
二つのママさんコーラスのコンサートがダブルブッキング。
それぞれの家庭の事情を抱えながらも
コーラスの練習に通うママさんたち。
その騒動とメンバーたちの奮闘を描いた映画です。

随所に合唱シーンが出てきますが、
じーんときますね。

うちの子どもたちの学校でも
合唱コンクールや音楽発表会があったけれど、
子どもたちの心を合わせた歌声に
やはり涙腺がゆるんでしまいます

さて、今日はもう12月。
これからあちこちで、ベートーベンの第九が演奏、合唱されるんでしょうね。

月日がたつのがあまりにも早くて、
私はちょっと焦ります・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/363-aaf2eccd

