 


新学期はやれやれだ 

新学期が始まって1週間が経ちました。
新学期は学校からのプリント、提出する書類が多くて、やれやれ。
保護者会やらPTA役員決めやらあって、これもやれやれ。
来週以降もPTA関連の実行委員会やら総会やら歓送迎会やら、
ホントにやれやれです~。

で、一番のやれやれが...
先生の家庭訪問があるんだって\(◎o◎)/!
しかも明後日よ!
中学ってそんなのがあるの~!?
中学生の子どもの保護者になったのは初めてだから(って当たり前か)
私もドギマギ興味津々なんです~。
教科担任制とか中間・期末試験とか部活動とか・・・。

で、先生の家庭訪問だけど、
うちの小学校ではなかったから幼稚園の年少のとき以来だわ。
家が狭いのはもうしょうがないから、
まずお家の中を片付けて小奇麗にしとかなきゃ。
初めての先生と何をどう話すかということよりも、
この家の中をなんとかしなきゃというのが重要課題なんです。
それから、お茶は緑茶?コーヒー?紅茶?
お茶菓子はつけるの?とか、
そんなどうでもいいことまで考えたりね。
まずは、お掃除です!










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/36-1d48a7e8

