スポンサーサイト 


昨日の夕飯 

昨日のアシモくん

夕ご飯のお米を研ぎ炊いておいてくれました。
う~ん なかなか感心。
気分しだいの男なので、
気が向くと時々自らお手伝いをしてくれます。

さあ、食べよう と炊飯器をあけてみると、
ご飯がいつものようにふっくらと炊き上がってない。
見た目、なんかヘン!?
食べるとお米のしんが全部残ってる。

彼は、”炊飯スイッチ”ではなく
”保温スイッチ”を押したのでした

鍋に移し替えて おかゆにしたけれど、
やっぱり しんが残ったまま。

で、昨日の夕飯の主食は、
急遽、冷凍ビビンバチャーハンになったのでした。

20081106ビビンバチャーハン

やっぱり冷凍食品は常備しておくもんだなぁ。




コメント

アシモくんと同じ事したことある。
すごく妙~~~な感じの炊きあがり?だよね。

困る!でもアシモくん優しいねv-238

keikoさんも。。。(*^_^*)
ほんとに妙~~~な感じ!
最初、炊飯器とうとう壊れたかと思っちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/357-5cd19689

