スポンサーサイト 


タリーズ 



昔から喫茶店好きで、
一人コーヒーを飲みながら本を読みながら一服 というのが大好き。
私の貴重な読書タイムでもあるわけで、
ちょっとした時間が空くと、つい入ってしまう。
個人店主の昔ながらの喫茶店は姿を消し、
ドトール、ベローチェ、STARBUCKS、EXCELSIOR CAFE、TULLY,Sといった
テイクアウトのできるチェーン店ばかりになってきたね。
その中でも私はTULLY,Sが一番のお気に入り。

私はコーヒーに牛乳を入れて飲むのだけど、
STARBUCKS、TULLY,S以外の上記のお店では牛乳(ミルク)を置いてないの。
あるのはコーヒー用ミルク、ポーションタイプのコーヒーフレッシュというモノですよ。
でも、あれって、牛乳や生クリームからできているのではなくて、
油と添加物でできてるんだもん。

それからTULLY,Sは、いつ行っても店内がすいている。
経営は大丈夫か~!?と心配になるくらいお客が少なくて、
一人静かにのんびり、読書や考え事や書き物ができる。
うちの近所のTULLY,Sは、
駅からちょっと離れていて立地条件が悪いのよね。
まあ、そのお陰で、私は貴重な時間を過ごすことができるのだけど。
TULLY,Sありがとう!って感じかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/35-58e17375

