スポンサーサイト 


ようやく名前が決まったぞ 

今日は娘スモモの中学の入学式。
早朝、窓の外を見てみると。。。
えぇ~今日は雨なの~!?
入学式といえば桜(もう葉桜になりつつあるけど)
そして晴れでなくっちゃ。

昨夜、入学式のためにクローゼットの奥から出したベージュのスーツ。
20年前のスーツです。
着れました。ホッ。
雨ならコレを着ていけない。
なぜって、私、歩き方がまずいのか、ツッパネがひどいんです。
ベージュのスカートに薄黒いツッパネのシミがついて目立っちゃうもんね。

入学式といえば、来賓の長~い式辞がありますね。
先日、お友達のお子さんの入学式では、
30分くらいの式辞の間に、
5人の生徒さんが貧血で倒れたそうで、
そのお友達はビックリしたそう。
今日の生徒さんは大丈夫かな~。


ところで、今まで娘のことをただ娘とだけ書いていたけれど、
ようやくスモモと命名。
息子には最初からアシモという名前があったのにね。
ごめんね、スモモ。

4~5年前に子どもと日本科学未来館に行った時、
ホンダのロボット「ASIMO」を見た息子は、
自分のことをこれからアシモと呼んでと言ったのよ。
ほらね。

070409_0626~0002.jpg

コメント

訪問ありがとうございました!!

こっちの入学式は晴天☆でしたよ-!!
新一年生も,お母様方もキラキラしてました♪
うらやましいです(笑”

またの訪問待ってます♪”

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/34-b3f584c9

