 


あくたれラルフ 



食器棚の上がお気に入りのジャックです。

またまた、ケイタイ のストラップをジャックに噛み切られてしまいました。
何度新しいのものを買い 付け替えても 2,3日中にジャックにやられます。
家族のケイタイストラップは無事なのに、
いつも私のストラップだけ

前にもジャックのいたずら(本能!?)は書いたけれど、
その後もケイタイ充電器のコードを噛んでダメにされたり、
障子はボロボロに破られたり。

で、思い浮かぶのがこの絵本。

20081009あくたれラルフ
私の大好きな絵本のひとつです。

ネコのラルフの悪たれぶりはものすごい。
いつも家族を怒らせたり困らせたり。
それでもやっぱり
「いつまでもあんたがだいすき」と愛されている。
で、最後のページでは、ラルフはやっぱり悪たれているのだ。
性質はそう簡単には直らないもんね。

で、ジャック。
お願いだから、
私にもケイタイストラップを付けさせてちょーだい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/338-5250c8d8

