スポンサーサイト 


通知表 

2学期が始まり、本当にやれやれですわ~。

ところで、
通知表に書く保護者のコメント、
これが私は嫌いなのよね。
いったい何を書けばいいんでしょ。
通知表の評価についてですか。
子どもの様子についてですか。
始業式の日の朝、毎回それに頭を悩ませるashibeです。
(って、もっと早くに書かんかい!)
皆さんの保護者コメントを見てみたいもんです。

その始業式の日、アシモが通知表を持ち帰ってきた。
保護者のコメントが書いてないから返されたという。

なんでやねん!!私はちゃんと書いたぞ

通知表をよく見ると、
あらら、書く欄を間違えている
先生が書く「2学期の所見」という欄に書いてしまっていた

そこんところを修正テープで消して 連絡帳にお詫びを書いた。

すると、先生からお返事が。。。

校長に話をしてまたその結果をお知らせします。 と あり、
(校長に話!? なんで?)

次に、
通知表は新しいものを作り直さないでそのまま2学期も使うことにしました。
と書いてあった。

へぇ~。
校長にお尋ねしなければならない問題だったのかぁ。
通知表って大切なのね。取扱注意なのね。

今更ながら、それに気づいたashibeでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/318-de14a9f8

