 


体調のバロメーター 

20080828札の辻橋

2004年に新しくなった札の辻橋。
新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線などのJRの線路をまたぐこの橋を
毎日ママチャリ で通ります。
鼻歌まじりにるんるん ♪ と坂を上れるときと
(もちろん立ちこぎ。座ったままでは上れません)
ペダルを踏む足が重い、ダメだ~というときと。

自転車から降りて歩いて渡るときは、
私って今 お疲れ気味なのね と自覚する。
ま 体調のバロメーターですな。

昨日の夕方は、気分上々、颯爽と坂を上っていたのに、
頂上手前で私の横をするすると追い越していくママチャリが。
しかも前かごに幼児が乗っている。
くっ、半馬身負けた。。。と思ったら
電動自転車でした (^_^;)

ところで、画像の札の辻橋という文字。
橋の片側には「ふだのつじばし」とひらがなで書かれている。
それってスモモの同級生が書いたものが選ばれたのよね。
それを見るたび、○○ちゃんの字だ~と思って通ります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/314-0bd708e1

