スポンサーサイト 


ディズニーシーへ行ってきたぞ♪ 

前にも記事に書いたけど、
6年生卒業イベント第2弾!
ということで、ディズニーシーに行ってきたぞ。
(4月になったからもう中1なんだけどね)

三寒四温とはよく言ったもので、
その三寒のど真ん中にディズニーシー行きが当たってしまった。
前日に娘が作ったてるてる坊主も効果なく、
朝から降り続く冷たい雨に低気温、寒~い1日でした。
ブルブルッ

私は雨だろうが雪だろうが準備万端。
ジーンズの下には厚手のスパッツ、靴下2足はいて、ゴム長靴。
上は、長袖ババシャツを2枚、
首を覆う綿のタートルの上にさらにセーター、コートを着て、
雨が顔に当たらないようにキャップをかぶり、
最後にカッパ着用。
どうだ!!!
春とは思えないいでたちだけど、これでも寒かったのよ。

でも子どもたちは、
カッパも着ず、傘もささず、靴もビショビショ。

私は梅雨時とかにいつも思うのだけれど、
大人も、雨の日に、なぜカッパを着たり長靴を履かないのかしらね~?
風があれば、傘をさしても服も靴も濡れるじゃない。
気持ち悪くないのかしら!?

子どもは、カッコ悪いとか、誰も履いてないとか言うけれど、
長靴を履いていれば、水たまりにも入れるんだぞ~。
私は子どもにそう言って長靴を勧めるのだけど、
イヤダ と言われます。
子どもでも、子ども同士の世間体を気にするのか、フン!

で、話はディズニーシーに戻るけど、
アトラクションもレストランもすいていたよ。

ショーもゆっくり見れたし、
20070405063539.jpg


ゴンドラも初めて乗れた。
20070405063633.jpg


私達親は、下の子たち(弟・妹)を連れて回っていたのだけれど、
朝と夜は、マーメイドラグーンのアトラクションは乗り放題。

結局、朝から夜まで14時間もシーにいたのだよ。
マジック・イン・ザ・スカイ 花火もとってもキレイだったな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/31-26593a82

