 


しちりん 

夕べ、東京に戻ってまいりました~

また あの うだるような蒸し暑さか~ と思っていたら
「羽田空港、気温23度 小雨」
新千歳空港からの機内アナウンスを聞いてビックリ !!
昨夜は本当に涼しかったですね。

北海道も今年は涼しかったな~。
実家では扇風機を一度も使うことがなかった。

ところで、弟夫婦の家でめずらしいものを見た。

20080810しちりん

この日、私達と一緒に夕食を囲んだ歳老いたおばさん。
そのおばさんのために お肉よりも魚がいいだろうと、
カルビやホルモンを焼いているバーベキューの隣で
しちりんでサンマを焼いてくれた。

しちりん。
昭和初期を思い出すなぁ。
ってまだ生まれてないんだけど

ちょっと焦げちゃったけれど、
脂がのったサンマ 美味しかったな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/306-410de6a4

