スポンサーサイト 


芝プール&公園 

夏だ!プールだ! というわけで
今年初めて芝プールに行ってきました。
おっと、アクアフィールド芝公園だった。

ここにくると必ず誰か知り合いに会うのよね。
子どもの友達とそのお父さん (~_~;)
そういえば、あるママ友達は、
水着姿で顔見知りのパパに会うのはイヤだから
芝プールには行かないと言っていたっけ。。。

でもやっぱり、夏 一度は行きたい芝プール。

プールのあとは、家の近くの公園へ。

アシモの夏休みの宿題 「町探検」で、
公園に住む昆虫を調べるのだとか。

20080804-03.jpg 20080804-05.jpg

ショウリョウバッタ と クモガタヒョウモン (たぶん)
アシモが写真を撮ってその場で図鑑で調べました。

蜘蛛を見つけたのでアシモに知らせると、
蜘蛛は昆虫じゃないよ  だって。
へっ!? そうなの~!?

20080804-2.jpg
見つけた昆虫をノートに記録。

普段、勉強も宿題もな~んにも見てあげていない私なので
昨日はちょっと付き合ってあげられて
自分自身うれしかった。

20080804.jpg

夕方、時折吹く風が涼しくて気持ちよい。
ノートをとるアシモの隣で 私は読書&ウトウト・・・




コメント

芝プールはまだいいの。
私はスポーツセンターで、以前子供のお友達&パパさんに会ってしまった。
水泳帽もかぶっているからかなり恥ずかしかったです。
アシモくんも虫好きなんですね~

確かに!!
水泳帽かぶってたらもっと・・・だね v-402
Mくんからもらった昆虫図鑑、大活躍です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/303-59cdb28a

