スポンサーサイト 


テストと宿題 

スモモの中学校の期末テストが終わりました。

朝、私が会社に向かうとき、
登校する中学生とよく会うのですが、
昨日はご近所のあの子もこの子も
教科書やノートを見ながら 歩いていました。
テスト前のおさらいですかね。
微笑ましかったです。

「 テスト、ガンバッてよ~!
 最後の1秒まで気を抜くな~」
と心の中で声を掛けました。

いつも試験前は、勉強しとんのかいな? と
心の中でヤキモキしたものですが、
今回はこちらの本を読んだせいで、
娘が勉強してようが他のことをやってようが
全く気にならなくなって、
私自身、心穏やかになれたのですが・・・

そのかわり、気になるのがアシモの方。
いつもブーブー怒りながら学校の宿題をするアシモ。
その姿を見てついカッカしてしまう
お願いだから穏やか~に宿題やってくれませんかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/284-579006ea

