スポンサーサイト 


そんな気分 

1週間のご無沙汰でした。

昔、司会者のこんなセリフで始まるTV番組があったっけ。
玉置宏だったっけ!?  古!!

20080629玉置宏


ところで。。。
夏休みの予定はたてられましたか?
我が家は私と子どもの3人で1年ぶりに北海道の実家へ行くので
航空券の手配をしたのだけどね。

往復チケット代だけで18万円
アシモが小児運賃半額でもこれだけかかるのね。
わたしゃあ、なんだか悲しくなってきましたよ。

働けど 働けど わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る

石川啄木が浮かんできちゃいました。

20080629石川啄木

ついでに

いつまでもあると思うな、親と金

手紙を書かない母が
(私への手紙はいつも父が書いてくる)
昔 便箋にぼそっと書いてきたことがあった。

そんなのまで思い出しちゃって。

ま、今日はそんな気分ということで・・・。

コメント

そんな気分はお天気のせいもあるかも?
しかし、18万円は高いね~
我が家は旅行も遠のくわ~v-40

お盆の頃をはずせば安くなるんだけどね~。
仕事と部活でお盆時期しか休みがとれなくって。
うちも旅行には全然行けませ~んe-263

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/281-e0d3fed5

