スポンサーサイト 


桜を見たら 

昨日の朝、人から一方的なことを言われて(怒)
会社に行ってもずっ~とイヤ~な気分で仕事してた。

相手に何かを伝えるのに、
ものの言い方、声のトーン、口調で、
受け取る方の印象はずいぶん違ってくる。

私も声が低くて話し方がぶっきらぼうなので、
子どもに「なんで怒ってるの?」ナンテ言われる時がある。
私は別に怒ってないよ~。(>_<)

気をつけよう。
口から出した言葉は大事だ。

最寄の駅から家までの帰り道、
この沈んだ気分を何とかしようと、近くの公園に寄ってみた。
そこは、子どもたちが小さい頃によく遊んだ公園。

冒険に行こうと木々を見て回ったり、
ビオトープの中を覗いて、ウジャウジャいるおたまじゃくしに驚いたり、
芝生の広場ではよく木登りしたり、
まあ、我家の想い出の公園なのです。

久しぶりに行ってみると、
子どもの遊具が変わっていたり、
運動公園の半分がドッグランに工事中だったり。

20070331062512.jpg

そして、桜が満開!
きれいだなぁ。
春っていいなぁ。

偶然、ワンちゃんのお散歩中だった近所のお友達にも会って(嬉)

桜と友達とのオシャベリ、
私の気持ちもスカッと晴れて、家路についたのでした。
パチパチ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/27-774e84f1

