 


同期会 

20080525中華街


私が社会人1年生となって初めて就職した会社の同期会なるものが
横浜中華街 菜香市場通り店でありました。

20数年ぶりに再会した同期入社のメンバーと
美味しいお料理とお酒を飲み交わしながら昔話に花が咲いた。

20080525中華街2


食事のあとは、雨上がりの山下公園を散策。

20080525氷川丸 20080525山下公園バラ


夕方、ホテルニューグランド1Fのバー「シーガーディアン?」へ。

20080525バーシーガーディアン?

こちらは由緒あるバーだそうで







20080525カクテル  

 私がいただいたのは「ヨコハマ」
 グレープフルーツを搾ったのが入っているのか
 爽やかな甘みで美味しい





20080525セブンセブン

男性陣が飲んでいたのは、
戦争後マッカーサーや将校たちが好んで飲んだといわれる「セブン セブン」
私も味見させてもらったけどこれも美味しかった。

男性陣の中にはちょっぴりメタボ? お腹ぽっこりの方もいたけれど
頭の髪の毛の後退や白髪の人が誰もいなくって、
年齢の割にはみんな若い!
これって見た目ポイント高いのね。

みんなユニークというか波乱万丈というか、
それぞれの人生を送っており(私もそうだけど
感慨深いものがあるなぁ。
おじさんおばさんにはなったけれど、
人の印象や雰囲気は若かったあの頃のまま。
人っていくつになっても変わらないのね。
次の同期会が開かれるのは5年後か10年後か。
またそのときが楽しみなのだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/268-79c4c4d6

