 


秘伝 算数ができる子になる 

秘伝 算数ができる子になる秘伝 算数ができる子になる
(2007/12/08)
朝倉 仁

商品詳細を見る


この稚拙なブログで取り上げる本は、なぜか算数の本が多いんですよね。
そう、私が算数コンプレックスをもっているものだから、
ついついこの手の本が気にかかるわけですよ。

著者の朝倉仁先生。
灘中学校合格者が一番多い関西の大手進学塾「浜学園」で、
算数科のトップ講師だった方。
その先生が大阪と東京に個別指導の教室を立ち上げたのだそうです。
東京の教室はこちら

子どもたちに「算数ってコリャおもしろい!」と思わせたい。
算数を大好きにさせたい、
算数大好きウィルスをばらまいちゃおう! という先生。

やっぱり、「好きこそものの上手なれ」ですね。

はぁ~、私も子どもの頃に算数大好きになりたかったな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/262-4964641f

