 


GW 人込みは疲れるのだ 

連休も残すところ今日1日となりましたね。

連休って、
どこかにお出かけしなくちゃならないんですかね?
行楽地は大勢の観光客で賑わいました とか、
今からでも間に合うお出かけ情報! とかニュースで言ってるじゃないですか。
誰にせっつかれるわけでもないのに、
せっかくのゴールデンウィーク、子どもをどこかに連れて行ってあげなくちゃ
自分自身が強迫観念にとらわれてしまうんですよね

昨日は折りしも子どもの日。

どこに行きたい?したいことはある? とアシモに尋ねたところ、
彼は 「卓球がしたい!!」

卓球なんてさ、スポーツセンターでいつでもできるじゃない。
たまにはどこかお出かけしようよ。←(強迫観念にとらわれている私)
というわけで、近場でお金がかからない上野動物園に行ってきた。

20080505上野動物園
 こいのぼりがお出迎え 予想通りすごい人  


20080505上野動物園モノレール

    モノレールに乗って
    食べて飲んで
   

動物たちをろくすっぽ見もせずに 1時間ほどで動物園をあとにした。
二人とも妙に疲れちゃってさ


公園では、絵本・児童書の「上野の森 親子フェスタ」が行われていましたよ。

20080505上野公園2
20080505上野公園

私はゆっくり見たかったのだけど、アシモは絵本・児童書には全く興味を示さず。


最後に、港区スポーツセンターで卓球をやってきた。

20080505スポセン卓球

空いていて いいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/261-2b1895bf

