 


地球儀専門店 

先日、用事があって東京駅で下車。
そうだ  私が前々から行ってみたかったお店 「地球儀専門店
ここからなら近いはず  と日本橋まで足を延ばすことにした。

私はそこの地図をいつも鞄にしのばせていたの。
地図をプリントアウトしたものを見ると、なんと、日付が2006/06/14となっている。
2年近くも鞄の中に入っていたのね~。
紙がシワクチャ ところどころ破れてます。

20080501日本橋

ここが江戸時代、道路の基点、日本橋。
あ~ぁ、上を走る高速道路で景観が台無しだ~


20080501地球儀専門店

ようやくたどり着いた「地球儀専門店」 場所はこちら


20080501地球儀専門店2

20080501地球儀専門店3

高価なものから可愛らしいミニタイプまで、
インテリア向け、子どもの学習用向け、と様々な地球儀が並んでいます。
お店の方も親切に応対してくれました。

で、私が悩んだ末に購入したものは。。。

20080501地球儀リノックス

     リプルーグルの地球儀 
     (直径 30cm 高さ 40.5cm)
     もし国が変わっても球だけ交換してもらえる。







さてと・・・
狭い我が家のどこに置こう???
どこに置いてもネコのジャック のおもちゃにされそう・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/256-999dbc60

