スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校裏サイト 

先週、新聞で読んだ「学校裏サイト38,000件」という見出しの記事。
文科省の調査で、実際、日本にある中学・高校の数の2倍以上の裏サイトが見つかったらしい。

子どもの学校の裏サイトがあるのなら、そりゃ覗いてみたい。
でも・・・ちょっと怖い。
もしも そこに「死ね」とか「キモイ」とか中傷ばかりが書き連ねてあったら・・・
見てはいけないものを見てしまった  と
気分が悪くなってしまって すぐ閉じてしまうかもしれない。

ま、そんな心配をしても仕方がないか。
まず裏サイトにアクセスすることができないもんね。

私も学校名やそれらしき言葉を入れて検索してみたことがあるけれど、
全く探し出せない。
(もともとないのかも)
検索に引っかかるサイトをいちいちすべて見ていたら膨大な時間がかかる。
利用者にURLを教えてもらうしか方法はないかも。
簡単に誰でも見ることができたなら、それは裏サイトとは呼べないもんね。

パソコンの前でそんな無駄な時間をつぶすよりも、
子どもの話をゆっくりじっくり聞いてあげよう。
と思いながら、つい家事に追われ、
子どもの話を右から左へ聞き流してしまう母でした。

いつも反省。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/252-ea766951

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。