 


ロード オブ ザ リング 

お友達から借りたDVD

20080415ロードオブザリング
「ロード オブ ザ リング 旅の仲間」

「ロード オブ ザ リング 二つの塔」

「ロード オブ ザ リング 王の帰還」

やっと見終わりました。
いや~長かった~~ ふ~。

前からずっと見たかったのです。

でもその前に  まずは原作本を読んでから。。。

20080415指輪物語


   
    BOOK OFFで買った「指輪物語」の1巻目
    
    最初の章ですぐに挫折 





20080413ホビットの冒険
   
     それならば、
    「指輪物語」の前に
    先に「ホビットの冒険」を読めば
    すんなり物語に入っていけるだろうと
    図書館で借りてきた
   
    が。。。やっぱり挫折 



「ナルニア物語」もそうでした。
ファンタジー系の物語はいつも途中で挫折してしまいます。

で、原作本を読むのはもうあきらめた!

映画は壮大、迫力満点、とってもおもしろかったな~。
若いオーランド・ブルームよりも
アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンが渋くて私好み

20080415オーランドブルーム 20080415ヴィゴモーテンセン





コメント

わたしも・・・

私もファンタジー系は苦手。
ナルニアは映画もv-358でした。
子供の心がないとだめなのかしら?e-465
ちなみにナルニア本は息子も途中で挫折しとりました。
私もアラゴン役のほうが好み。
声がおしい・・・

yasukoさんも壮大なファンタジー系の本は苦手ですか。
子どもの心というよりも・・・辛抱!
ガマンしてガマンして読み続ける。
ランニングハイのように、
あるとき、ある場面、展開から俄然おもしろくなるのでは・・・!?
体験してないので予想だけどね^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/248-f4e38183

