 


みたて運河 

昨日の雨で桜の花も散っちゃったでしょうね。
そして、すごい風でした。
また傘が1本壊れました

ところで、
毎年、保育園時代の友達と花見がてら集まるのが
みたての運河。

20080406みたて運河

20080406みたて運河2


運河沿いに桜の木が並び、
道をはさんで向かいは小さな公園になっている。
この道の先には、アシモが小さい頃に通った、今はなき、みたて保育園があった。

先日1年ぶりに友達と来てみたら、
公園がすっかり様変わりして驚いちゃった
以前は木や草がうっそうとしてたんです。
だから曇りの日などは、ちょっと 雰囲気暗めではあったんだけど。

それが全部なくなって すっかり見通しがよくなって、
子どもの安全、防犯上ではいいでしょうね。

すっきりさっぱりキレイにはなったんだけど、
趣(おもむき)がなくなったというか、
ここらへんの新しくできた公園はどこも印象が同じ。

なんだかな・・・・・・
一抹の寂しさを感じたのでした。

でも、桜の季節、
みたて運河から天王洲までの散歩道、
なかなかいいですよ



コメント

趣(おもむき)って素敵な言葉ですよね。桜も綺麗v-252
平和の森公園の写真からも楽しさが伝わってきましたv-212
一緒にザリガニ釣りしたかったv-237v-237

したかった・・・
ではなく、しましょうv-237
ザリガニ釣りはこれからがいい季節。
いつでも待ってますv-237v-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/246-a2785ccb

