 


よもぎ摘み 

品川駅前の超高級マンションに住むママ友達から
時々、実家から送られてきた野菜をいただくのです。
(いつもありがとう
先日も里芋と大和芋をいだだきに行くと、
彼女はこれから子どもとよもぎ摘みに行くと言う。

品川駅前によもぎなんかあるの~!?
驚いてついていったところは。。。

品川インターシティの近く、八ツ山公園の向かい、
水処理センターの上にある小さな小さな公園。

20080326よもぎ摘み5 20080326よもぎ摘み4

この建物があることは知っていたけれど、
その上が公園というか東屋風になっているとは知らなかった!

階段を上っていくと。。。

ありました~!!よもぎが!
20080326よもぎ摘み2 20080326よもぎ摘み1

道路わきにあるよもぎは排気ガスやワンちゃんのおしっこの心配があるけれど、
ここなら大丈夫ということ。
確かに!
ワンちゃんの散歩にも来ないだろうな・・・っていうか、
この場所自体、あまり知られていないんじゃないかな。

春休み、子どもと一緒によもぎ摘み。
よもぎ団子を作るんだって。
いいお母さんだなぁ。


こちらは水処理センター隣の品川セントラルパークの桜。
20080401品川セントラルパーク

空と高層ビル群と桜のコラボがきれい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/241-5262383d

