 


鎌倉散歩 

日曜日、アシモの幼稚園時代の友達&ママ達と鎌倉へ行ってきた。
鎌倉なんて20数年前に一度行ったきり。

がきれいらしいというママ友の情報で、
鎌倉駅前からバスに乗って まずは瑞泉寺へ。

20080330瑞泉寺


花見をするほど桜の木はなかったけれど、
静かで人がいなくて、わび・さびの枯れた味わい。
「ホーホケキョッ」
うぐいすの鳴き声が美しい~。

次は江ノ電に乗って長谷寺へ。

20080330長谷寺

20080330長谷寺2


こちらは観光の人でいっぱい。
9メートルもある大きな観音様を見て、みたらし団子を食べ、
そこから歩いて大仏様のところへ。

20080330鎌倉大仏


子どもたちの楽しみは、
寺社仏閣よりもここに住んでる野性のリスを見ること。
アシモは 「リスはまだ?早くリスのところへ行こう~」 とうるさかった。
リスくんは動きが早くてカメラにはおさめられず。

鎌倉土産はこれ。

20080330瑞泉寺土産


足の怪我や病気にかからないという豆下駄。
子どもたちは何故かこれを欲しがった。

くもりのち雨 の寒~い1日だったけど、
子連れ鎌倉散歩は楽しかったな。
子どもの遊び場がないようなところは、
親と子どもだけで行ってもちっともおもしろくないけど、
お友達が集まればどこでもグ~

今度は大人だけでゆっくり行きたいもんですね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/240-e9567a40

