 


手塚治虫FILMS2008 

昨日は1日雨 でしたね。
そんな中、アシモと二人で行ってきました。


20080226横浜ランドマークホール


横浜ランドマークシネマコレクション
手塚治虫生誕80周年記念「手塚治虫FILMS2008」


20080320手塚治虫FILMS2

20080320手塚治虫FILMS1


私たちが観たのは 
1966年劇場作品「ジャングル大帝」と
1967年テレビ作品「リボンの騎士」


40年前のフィルムですよ !!!

「ジャングル大帝」のオープニングの曲 ♬ あぁあぁぁ~~ ♬;や
弘田美枝子が歌う「レオの歌」
懐かしい~。

「リボンの騎士」は音声が聞きにくいところもあったけど、
今観ても非常におもしろい。

でも、大人チック、立体的、目がチカチカする、
現代のアニメを見ている今の子どもたちには
つまんないんじゃないかなと思っていたら、
アシモは「おもしろかった~ 」 とのこと。
どっちの方がおもしろかった?と聞くと
「リボンの騎士」 だそう。

普遍性を感じるな。

リメイクをしない昔のままの「リボンの騎士」
どこかのテレビ局で放映してくれないかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/234-39a2b5b5

