スポンサーサイト 


運河沿いのネコ 

暖かくなってきましたね。
春がすぐそこまでやってきている感じ。
チョー寒がり、着膨れの私も
ようやくズボンの下にはいている厚手スパッツを脱ぎました。 
って、そんなことはどうでもよいか

近所の運河沿いの遊歩道。
ベンチでコーヒーと菓子パンという質素なランチをとっているとき、
お~、ネコちゃんたちが茂みの中からぞろぞろ出てきた。

20080314運河のネコ


画像ではわかりにくいけど、右端にも1匹写っているのよ。
全部で4匹。

鳩のようにエサをつつきに近づいてはこない。
私とちょうどよい距離感を保ちつつ どっかりと腰を落ち着けた。

ノラ猫というと、痩せぎすで毛並みも悪くうら寂しそうなイメージだけど、
運河のネコたちはとんでもない!
おばさんたちがちゃんとゴハンをあげているから(外で飼っている状態!?)
まるまる太ってご立派な体格。

そのうち、ごろんと横になってくつろいじゃって。

うららかな午後。
のどかでシアワセそうなネコたちでした

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/232-d4609459

