スポンサーサイト 


ネコちゃんの名前 

20080309neko.jpg


ネコちゃん の名前が決まりました。

「ジャック」です。よろしく~。

このブログを見てくださってる方は、
ジャック・スパロウ からとったと思われたでしょ。

NO!NO!  ちゃいまっせ~。

スモモが「ジャックは?」と提案したとき、
私がまっさきに頭に浮かんだのは

20080309ジャックバウアー

 「24」のジャック・バウアー

次に浮かんだのが ジャックと豆の木。

ジョニー扮するパイレーツ・ジャックのことはかすりもしませんでしたよ。
時が経つとそんなもんなんですね。

名前を決めるにあたっては、まあいろいろありまして・・・

私は「とらちゃん」とか「ごまちゃん」とかがお気に入り。
スモモは、「マロン」とか「ソーダ」とか、
お菓子・スイーツ関連のかわいいカタカナ名前にしたかったのだけど、
みんながウンと言わなくて・・・(私も
好きな名前をつけられなくて ちょっとかわいそうだったかな。

でも、「ジャック」の言いだしっぺはスモモだもんね。

最後は、ジャック自身に決めてもらったのだ。
ジャックと他の候補の名前を紙に書いて、
その用紙の上で同時にネコじゃらしをジャラジャラさせた。
ネコちゃんが近づいてジャレた方の名前がジャックだったというわけ。

ようやく、一件落着~!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/227-0d4d2878

