スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島シーパラダイス 



うちの子供たちは海の生き物が好きで、水族館にはわりとよく行く。
テレビCMでやっている
横浜・八景島シーパラダイスのシロイルカのショーを娘が見たいと言うので行ってきた。
ウェットスーツを着たトレーナーのお姉さん達と
シロイルカのシンクロショーを
私達は観覧席からブルブル震えながら見ていた。
この日は気温も低く風もピューピュー、ほんとに寒かった。
休日だったから、館内の水槽の前にはどこも人だかり。
じっくりのんびり見るには、水族館はやっぱり平日に行くのがよいなぁ。

私は魚を見るよりも、イルカやオットセイ、アザラシなどの海獣を見るのが好きなの。
アザラシなんてお目目がクリクリしてて、なんてかわいいのかしら。
でも一番見たいのは、実はセイウチ。
2本の牙と硬そうなモジャモジャのひげ。
ずんぐりむっくりしたデカい体でゴロゴロしていて
まるで人のいいオジサンみたい。
なんともいえない愛嬌があって、いくら見ていても見飽きないのです。
でも、私がセイウチが好きなことを知らない家族に
「早く~、次、行くよ」と急かされてしまう。
いつか気の済むまで、ゆっくりじっくり見てみたいわ。
お勧めは鴨川シーワールドのセイウチ。

午後になって日が差してきて、園内の遊園地プレジャーランドへ。
ほとんどのアトラクションが待ち時間なしですぐ乗れて、子どもたちも大喜び。
海の上を駆け巡るようなジェットコースター『サーフコースター』
けっこう怖かったらしい。
私は下から見てただけよ。

20070318071320.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/22-618f4138

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。