 


萩中公園 

昨日は小学校の開校記念日。

休日は児童館(そうだ 名称アイプラになったんだ)で遊ぶことが多いアシモだけど、
たまにはお出かけ、外で遊ばせたいと思い、
大田区の萩中公園に行ってきた。

20080220萩中公園


京浜急行 大鳥居駅から歩いて5~6分。
広い砂場には無造作にタイヤがゴロゴロころがっていたり、
古い本物のバスや消防車、トラックなどの車両が遊具として置いてあったり、
交通公園では 自転車やゴーカートらしきものを自由に乗れる。
幼児から低学年までの子なら なかなか楽しめる公園。

20080220萩中公園2



子どもたちが楽しみにしていたのは
公園の前にある駄菓子屋さんでのお買物。

20080220萩中公園駄菓子


20080220萩中公園駄菓子2


ここで80円のグライダーを買って広場で飛ばせて喜んでいました。

20080220萩中公園3


で、私は。。。
日向ぼっこしながら本を1冊読破。満足満足。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/217-f8252776

