スポンサーサイト 


サッカー試合2 

2月11日祝日。
港区のサッカークラブの幼児・1年・2年生の大会がありました。

2年生チームは第一試合は3-1で勝ち 
残り2試合は1-2、1-4で負け。 

20080211サッカー試合


この年代のサッカーの試合って、
みんながボールの回りに集まって団子状態です。

1年前の試合と比べると
アシモも真剣にボールを追って走っていたよ。

試合終了後、
3、4人の子が負けて悔し泣き
母たちも子どもの涙 を見てジーン としているなかで、
アシモだけは
「わ~い!このあとは打ち上げだ~♪」と大声でほざいておった 
空気よめないヤツ。

夜は、2年生の親子、コーチ、みんなで
和民三田店でお疲れ様会、打ち上げだったのだ。
安い!値段の割りに美味しいし good


ついでにその日のお昼ご飯はこれ。

20080212唐揚げおにぎり

クラブのママ友達から教えてもらった唐揚げ入りおにぎり。
初めて作ってみた。

試合会場となった浜松町神明グラウンドは、お弁当を食べる場所がない。
試合の合間にパクッ。 これもgood

ところで、神明グラウンド。
来年はこのグラウンドを使うことはできないらしい。
また、子どものスポーツの場がなくなるなぁ。。。


コメント

ashibeさん
この写真なぜか懐かしさを感じます
私はこの広場で審判デビューしました
十年以上経っても同じ景色
なかなか貴重だと思います
でもこの広場も無くなってしまうんですね
港区では交通の便のいいところは
企業優先のようです
子育てはその次の次辺りでしょうか
もっと後かもしれません

figoさんの思い出の場所ですね。
審判デビュー戦はドキドキしましたか?
昔(?)練習場だった浜松町駅そばのグラウンドは駐車場に変わり、
今度はこの神明グラウンドはいったい何になるんでしょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/213-b298c5e9

