スポンサーサイト 


ドクターイエロー 

20080128電車


私が住んでる建物は、線路の近くなもので、
上の階から走る電車がよく見えるのです。
だから、鉄道マニアにとっては、この場所はいいポイントであるらしい。

先日もカメラを抱えたおじさん(?)おにいさん(?)が数人、
廊下にいるではありませんか。
おいおい、居住者・関係者以外の人が入ってきちゃダメだろう。

「こんにちは。すいません。お邪魔してます。」

向こうから笑顔で挨拶してくれたから、こちらも気分がいい。
今日は何の電車が通るのか訊ねたら、

20080211.jpg


ドクターイエローだって。

いつだったかずいぶん前に会った人は、
やはりドクターイエロー目当てに京都から来たと言っていた。

それはそれは。。。ご苦労様です。

うちの子どもたちも小さい頃は、電車が大好きだった。
(スモモも!!)
新幹線の0系だ100系だとか、
電車の名前を私もいろいろ覚えたけれど、
今ではすっかり忘れたなぁ。

秋葉原にあった交通博物館にもよく行って、
大きなNゲージみたいなのが走るパノラマ模型運転場を
飽きることなく何度も何度も見てました。

それにしても、挨拶されるとされないとでは、
こちらの受け取る印象も気分も違うものだね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/211-2d7730c9

