スポンサーサイト 


雪 

雪が降る日曜日。

アシモはベランダに積もる雪を室内に何度も持ち込んだりして
喜んでいた。

スモモも小学生の頃は雪が降ると大喜びしていたのだけど、
昨日はまったく無関心。

そうか。。。

♪雪やこんこん♪の犬のように喜ぶのは こども。
喜ばなくなると こども卒業!?

うちの二人を見て、ふと思ったのでした。

彼女も少しづつ、だんだんと変わっていくのね。

ちなみに私は、東京に雪が降るとうれしいです (^_^;)

コメント

アシモ君の様子が目に浮かびます。大雪だったようですね。家の冷凍庫に息子がコレクション?した雪がどっかりと鎮座していた時期がありました。ちょっと邪魔だったわ。。。

息子さんもセッセと雪集めしたのね。
カワイイ~v-398
子どもがそういうことをやってるうちが
可愛くていいあぁなんて思うよ。
でも冷凍庫に鎮座とは。。。
それを捨てなかったようこさん、エライ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/209-061616cc

