スポンサーサイト 


チャーチョコの楽譜 

20080119チャーチョコ楽譜


「チャーリーとチョコレート工場」の楽譜
amazonから届いたのだ。

いや、実はね、
アシモがピアノをやめたいと言うんですよ。
ブーブー 言うのはいつものことで前からなんだけど、
最近は、特に行くのを嫌がるの。
レッスンから帰ってきても、彼は怒っているんだよね 

ある日、「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを一緒に見ていたとき、
アシモがぼそっと言うのだ。

「この曲、弾いてみたいな」

なに!? 聞いたぞ、聞いたぞ。

本人に気持ちを確認して、
「チャーリーとチョコレート工場」の楽譜をネットで探し、注文したのだ。

彼が弾きたいと言った曲は、
いつもガムをくちゃくちゃ噛んでいるヴァイオレットの曲。

20080119VIOLET楽譜


彼にはこんなの、難しすぎる~!!弾けるのか~???

ピアノの先生に相談したら、
弾けるように譜をやさしく直してくれるとのこと。

レッスンはまずバイエルからとか、ブルグミュラー、ツェルニー云々。
よくわからないけど (^_^;)
習う順番や早く上達するようにとかは、私にとって問題ではないの。
ただ音楽を楽しんでほしい。
もし彼がほんとうにピアノが好きなら、
いつか、ほっといても自分から弾くようになるでしょ。

さあ、これでまた、
彼はピアノに向かうようになるのか!? 

コメント

勝手にごめんなさい

 突然のコメントすみません。実はずっと
チャーリーの楽譜を探していたものです。勝手にプログを読ませていただいて
私もアマゾンで検索してみました!そしたら5000円ちかくして…
購入されたときはそれぐらいしましたか??

ちろさん、はじめまして。
訪問してくださってありがとうございます!
新品で確か2,500円くらいで購入しましたよ。
検索してみたら同じものが楽天で2,520円でありましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/otanigakki/sk0604040/

ありがとうございます!!

 突然のことにもかかわらず、調べていただいて本当に本当に感謝です!
 ありがとうございました!実は何ヶ月前からこの映画にはまっていて、
ずっと探してました。ちなみにウォンカチョコは
ソニプラで売り切れでした…

いえいえ、どういたしまして~e-463
ちろさんんもはまったんですね。
私も大好きでDVDは息子と一緒に何度も見ましたv-410

はまりましたよ~

 私はウンパルンパのファンです(笑)
楽譜おしえていただいて本当にありがとうございました。
 息子さんもうまくひけるといいですね!!

ありがとうございます!
その息子もウンパルンパのファンなんですが、
ピアノのほうはちっとも練習しないんで
楽譜は忘れられた存在です(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/201-9f7f8974

