 


あそび ☆将棋☆ 

アシモが児童館のスタッフのお兄さんから将棋を教わってきました。

そのお兄さん、イケメンかつ性格もとってもよくて、
って、お付き合いしているわけじゃないから性格まではよくわからないのだけど
とにかく感じのよい好青年です。

お兄さんスタッフはさておき、
それ以来、アシモは将棋に興味を持った様子。

で、お正月は実家で、
亡くなった義父が愛用していた駒台と駒で将棋をやっておりました。
義父が将棋好きだったということで、
孫がやることを喜んでいるかもしれない。

200801将棋


私も何十年ぶりか(!?)にやったけれど、
金や銀の駒の動かし方がうろ覚え。
将棋って、考えなくてはならないし 決着がつくまで時間がかかるし、
頭の体操になりそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/197-d43c3d61

