スポンサーサイト 


塾のチラシ 

新聞の折込チラシ、
毎日いろいろ入ってくるけれど、
近所のスーパー以外のものは見もせずにポイ。
といっても 捨てるのではなく、
チラシを折って生ゴミ入れを作るのだ。

20080108チラシゴミ入れ


先日はたまたま塾のチラシが入っていて、
私としては珍しく何気に読んでみた。

そこは品川区にある個別指導の塾で、
(自転車 だとうちから30分くらい)
全国に600教室あると書いてある。
(その塾の名前、初めて聞いたけど)
うちの近所まで送迎車を無料運行しているらしい。
至れり尽くせりだね。

そして、こんな宣伝文句が書いてあったのだ。

☆やる気UPシステム☆

生徒に200の問いかけをして、その結果をPCへ入力。
すると、生徒の「学習習慣」「生活習慣」「育てられ方」などがわかるんだって。
その結果から、生徒に最も合った指導法や講師を選定し、
生徒のメンタル面にも焦点をあて、
学習のモチベーションアップをはかるんだって。

「育てられ方」

私はここで ちょっと カチン  ときたのだ。
100や200の質問で、育てられ方までわかってたまるか、
決め付けられてたまるか と。

こんなことで カチン とくるのもなんだけど、
もし子どもがその塾に行きたいと言ったって、
って、絶対言うわけないけどね (^_^;)

行かせないよ~だ。

コメント

100や200の質問でわからないと
商売にならないのでは?
子育とは商売ではないので
答えがないもの答えが変わって行くもの
ですよね

そうですよね~。
塾は商売ですもんね。
塾に限らず家庭教師、習い事など最近いろんなチラシがはいってきます。

おもしろい塾ですね。
私は興味本位で子供を入れてみたいなんて思ってしまいました。
どんな先生がついてくれるんでしょう?

送迎車で生徒を送り迎えしてくれるなんて、
親にとってはありがたい。
私もちょっと興味を持ちました。
いろいろな塾があるんだね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/196-c7c91fa1

