スポンサーサイト 


ピアノと子どもの変化 

最近、スモモの様子がいつもと違う。

毎週、ピアノのレッスンには通っているが、
普段 家で弾くことはあまりない。
ところが この3、4日、毎日2時間近くピアノを弾くのだ。

いったいどうしたんでしょう!?
発表会の前だって こんなに弾かない。
不思議です・・・。
アシモはテレビの音が聞こえない とちょっと怒ってます。

中学校の合唱コンクールで
クラスでピアノ伴奏者を決めるとき、
スモモが自分がやりたいと挙手しなかったものだから
(本人は絶対やりたくないらしい)、
ピアノの先生に
「手をあげなきゃだめよ。来年は絶対やるのよ。
 こういうことも受験の内申書に響くのよ」
と こんこんと諭された。

アシモの方は、以前はちょくちょくピアノを弾いていた。
練習するのではなく、ただ好き勝手に弾いて遊ぶ という感じだけど、
ともかくヒマがあれば自分からピアノの前に座るので、
この子は 口ではピアノ嫌いと言ってるけど 本当はピアノが好きなんだわ 
と私は思っていた。

でも最近は全く弾かない。
私の誤解だったかも・・・ (ーー;)


コメント

2時間も弾いてるなんて、やっぱりピアノが好きなんだね!
私は、ぜひぜひ来年の合唱コンクールで伴奏するスモモちゃんが見たいです♪

keikoさん ありがとう v-398
好きかどうかは・・・!?
ほんとにいったいどうしたんでしょ。
私も伴奏するところを見てみたいです~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/181-c6a7dd46

