スポンサーサイト 


うれしい日曜日 

日曜日。
突然、アシモがクラスの友達5人を我が家に連れてきた (ーー;)
子どもらしいというか やんちゃ系というか ちょい悪系というか、
ともかく元気な男の子軍団。

しかし!私は有明ビッグサイトへ行くのよ。
昨日は伊藤忠のバーゲン最終日。
友達から頂いた招待券で絶対行くんだもんね。
おやつと飲物を用意して 私はサッサと出かけてしまった。

バーゲン会場はすごい人でした。
靴、スニーカー、スポーツバッグ、生活雑貨を購入。
で、昨日の一番の掘り出し物は。。。

20071203備前小皿

備前焼の小皿 1枚1,000円

10枚買うからオマケして と交渉して、1枚600円でまとまった。
やったね


買物を終え、家に帰ってみると。。。
なんと!家の中がきちんと片付いている 

おやつの皿やコップはすべて台所の流しの中。
お菓子のくずも落ちていない。
オモチャのパーツ一つ残っていない。
普段の我が家よりもずっとずっとキレイ。

子どもたちが片付けていったんだ。

いや~ 感動しました
やるじゃん!!ちびっこ軍団!

私が出かける前に言った 「みんな、ちゃんとお片づけして帰るのよ」の一言が
ドスがききすぎていたかしらね (^_^;)


昨日はもうひとつ嬉しいことが。

20071203ロールケーキ

友達から頂いたBUZZSEARCHのロールケーキ。

夕食後のデザートにいただきました。
「スポンジ ふわふわ。ちょ~ うま~い」 by sumomo

コメント

軍団、えらい!
きっとこれからずっとみんなで遊んで大きくなるんだね~
今の中3の男子達も小さいときから軍団で遊んで子達がいるんだよね。今でもスクエアで皆でサッカーしてるのみかけるよ♪

中学生になっても外でみんなでサッカーして遊ぶなんていいね~!
ちびっ子達もすくすく大きくなってもらいたいもんです(^・^)
日曜日、あの軍団を見かけたら声掛けてやってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/180-72489b43

