スポンサーサイト 


浦和レッズおめでとう 

サッカーのアジア・クラブNo.1を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(AFC)。
浦和がアジアのクラブ王者となりました。 

おめでとう。
そして、ありがとう。

日本はアジアの強豪、
ワールドカップ、オリンピック出場は当たり前みたいな風評がいっときあったけど、
そんなことはありません。
AFC発足後、鹿島や磐田、横浜などが挑戦したけれど、すべてグループリーグ敗退。
(今年は川崎フロンターレが決勝リーグに進み頑張ってくれました)

クラブチームが強くならなければ、Jリーグの発展も日本サッカーの向上もない。
代表だけが盛り上がってもダメなんです。

浦和ファンではないけれど、
日本サッカーが世界の強豪チームと伍して戦える日を願う私は
この快挙はとてもうれしい。

名実ともに浦和はNo.1となりました。

そして、浦和サポーターって、本当にスゴイです!


ところで、
ポンテ(「24」のトニーに似てる)、トゥーリオ、鈴木啓太、永井、長谷部、田中達也
浦和の選手ってイケメン揃いなんだよね。 


コメント

永井、やってくれたね♪
強くてイケメン!トキメクワ~v-238

keikoさんは永井好みですね。
私はどちらかというと鈴木啓太です。
どっちにしても皆イケメン。カッコイイ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/169-f6a26c0e

