スポンサーサイト 


プラザまつり 

20071105プラザまつり


昨日はアシモが通う児童館のおまつりでした。
児童高齢者交流プラザという名前なのですが、
長くて呼びにくいので 私はもっぱら児童館と呼んでます。
そういえば、この施設のネーミング募集のお手紙がきてたっけ。
親しみやすいニックネームが決まるといいな。

4月にオープンしたばかりの児童館第1回目のおまつり。
数日前にお手伝いでワッフルを焼いていた時、
「初めてなのでどれくらいの人が集まるのか見当がつかないんですよ」と
スタッフの方が心配してましたが、
近所の子どもたちや親御さんたちで大盛況でした。
私とアシモもお店のお手伝い。
「いらっしゃいませ~!」と
子どもたちの元気な声が響いていました。

画像はおまつりが始まる30分前、準備中に写したもの。
おまつりが始まってからは写真を撮るのを忘れてしまって。
これじゃあ賑やかな雰囲気が全然伝わらないよ。 


で、ふと気づいたのですが。。。
会場となったこの新しい公園。
私がお店に立っていた場所は2時間ずっと日陰だった。
回りを見ると、公園を囲んで三方が超高層マンション。
上を見上げたら空が狭い・・・。

夏は涼しそうです。
これから迎える冬は・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/164-c582def9

