スポンサーサイト 


ホームランチ 

昨日は小学校のPTA役員ママさん達と我が家でホームランチ。
私は飲めないクチなので うちにはお酒類がない。
だから、自分用のドリンク、お酒だけを持参してと伝えてあったのだけど、
みんな美味しい手料理も持ってきてくれました。

20071030ホームランチ


画像の左下端の白い四角いお皿の一品。
お料理上手で築地を案内してくれたママさんが持ってきてくれたオードブル。

見栄えもお味もワンダフル!!
料理もセンスなんだな~ と感心してしまいました。


20071030プレパーリーフ

で、このオードブルのお皿の中の一品。
カワイイ小さな葉っぱの形の小皿 と思ったら、なんと、野菜だったのです \(◎o◎)/
厚みがあって硬そうで、本当にお皿、瀬戸物に見えるの。
驚きました~。

食べてみると、
やわらかくてジューシーでちょっと酸味があって。。。
う~ん、表現できない~。
でも どこかで食べたことがあるような味。

そうだ、口の中はぶどうの皮を食べたような感じ。

で、その野菜の名前は。。。
築地ママさんが言うには、プレパーリーフ。。。だったかな (??)
しかし、その名前で検索してみたけどHITしなかった。
なんていう野菜だろう?
気になる・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/158-bdc2737b

