スポンサーサイト 


またまたバスケ試合 

この土日も
バスケット新人戦の決勝リーグを観戦してきました。
もちろんスモモの学校の応援です。
昨日はアシモも初めて同行。
スモモは アシモが会場に来るのを嫌がっていたのだけど。

中3のある女子先輩のことを
アシモは「まゆなしおんな~!」と言っちゃったのだ 
本人の目の前で・・・ 
確かにその先輩は眉毛がない。。。
一見なんか恐そう。。。でもいい子です。

スモモがその先輩に会うと いつもそのことを言われるのだそう。
だから部活の先輩に向かって アシモが何を言い出すかとヒヤヒヤしてイヤなんだって。

でもアシモも場をわきまえていたのか、
失言をせずおとなしく試合を観てました。


娘の学校の試合組み合わせは昨日で終了。
私は新人大会5試合すべてを観戦したことになる。
自分の子どもが試合に出るわけでもないのにね。


でも おもしろかったな。

スモモが家でよく話題にする先輩たちのことがわかったし。
みんなカッコイイ!
礼儀正しくて、かわいい。
私も先輩たちのファンになりました。

スモモの学校が都大会に出場できるかどうかは、
他の学校の試合結果次第。
あ~、都大会にいけるといいな~。




コメント

昨日はお疲れさまでした
息子さん私と一緒だったんですね
嫌われ者同士並んで座ってたってことですね
どうりで何となく親近感が持てていました

似たような立場の二人が
並んで座っている後姿がほんとに可笑しくって。。。
可愛かったです。(親子みたい。。。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/156-e4351eb6

