スポンサーサイト 


怪獣のバラード 

先日、スモモが通う中学校の学校公開に行ってきました。
音楽の授業を参観したら(スモモのクラスではありません)
近々行われる合唱コンクールの練習をしていたのです。

そこで聞いたのが 合唱自由曲の♪怪獣のバラード♪

な、懐かしい~!!!

この曲を聞くのは30年ぶり!!!

いや~ うれしかったです~!!!

1970年代、NHKで放映されていた「ステージ101」という音楽番組。
番組のオリジナル曲の他にも外国のポップスなどが歌われていました。
洋楽好きだった10代の私は、
この番組が大好きで 毎週欠かさず見ていたのです。
ヤング101のメンバーが歌っていた♪怪獣のバラード♪
この曲が一番大好きでした。
娘の学校で30ウン年ぶりに出会うとは!

作曲者の東海林修先生のファンサイトでこの曲を聞くことできます。
ここをクリック

YouTubeでステージ101の最終回♪涙をこえて♪の映像を見ることができます。
ここをクリック


合唱コンクールの自由曲は、
たぶんクラスで生徒たちが決めたのでしょう。
よくぞこれに決めてくれました。


今度はスモモのクラスの合唱曲を聴こうと
昨日 学校に出向いたのですが、
音楽の歌のテストで参観できませんでした。
ガックリ 

コメント

涙をこえて&怪獣のバラ-ド最高!!

なおさん、コメントありがとうございます!
私にとってもこの2曲は忘れられない思い出の曲です。
といっても、記憶の彼方、すっかり忘れられていたのですが (~_~;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/150-2c3e41fa

