スポンサーサイト 


母はうれしいのだ 

昨日は都民の日で学校はお休み。
私は仕事なのでアシモには朝から児童館へ行ってもらいました。
お昼ご飯はいったん家に戻って食べると言うので、
私の昼休みに合わせて家で落ち合うことになっていました。

お昼。
私のケイタイ にはアシモからの着信が12回も
(今の職場ではケイタイを使用することができなくて困る)
慌てて家に戻ると、テーブルの上にはアシモからの手紙が。

おべんとう おいしかったよ ありがとう
たべたから じどうかんにもどるね

母はうれしい

電話がつながらないから 置き手紙をしようと考えたんだね。
知恵がついてきたんだなあ と。

もう2年生だし、ひらがなは書けるし、
普通そんなことは当たり前なのかもしれないけど。

でも私は、
テストで全部100点とってくるよりも 
そういうことがうれしいのだ。
 

コメント

ashimoくん、かわいいね。
その気持ちよくわかる~
我が家も、昨日私が忙しかったので、息子が夕飯にグラタンを作ってくれました。(もちろん、グラタンのもとを使ってなので簡単なものです)
でも、気持ちが、おいしかったです。

息子さんが夕飯を作ってくれたなんて感激だね~!
優しい息子さんです。
簡単でも難しくても何でも、とにかくその気持ちがうれしい。

それは嬉しいですねv-21
息子さんから、素敵な手紙がもらえるなんて羨ましい~v-238
子供は親の背中を見てますものね、心遣いの大切さをママから学んでいるのではないですかv-258

きゃ~!v-402
ようこさんはいつも私が照れてしまうようなことをおっしゃるわ。
息子には日々頭をカッカ v-412 させられてるけど、
男の子って たま~にハートをギュッv-347とされるような言動をしますね。
ようこさんのカワイイ恋人もそうでしょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/142-c0b2ccf1

