スポンサーサイト 


メロンパンを作ったぞ 

メロンパンを作りました。
いやいや、私じゃなくて、スモモが。




彼女の場合、マンガを読んでゲームをして それが一通り終わったら、
「あ~ ヒマだなぁ、なんか作ろうかな~」 となるようです。
で、パンは初挑戦。

見た目は大胆素朴、まさしくホームメイドなんだけど、
焼きたてのパンがこんなに美味しいとは


しかし、パンというのは、
こねたり叩いたり、1次発酵に2次発酵と
おそろしく手間と時間がかかるもんですね。
私にはできないな~。


パンといえば、
我が家では土曜の朝にフランスパンを食べることが多いのだけど、
いろいろな店のバゲットを食してみて、
大丸ピーコック芝浦アイランド店の細長~いバケット、
これがカリツと香ばしくて 私は好きなのよ。

コメント

おお!焼きたてメロンパン~~~!
ほのかに暖かかったりするの?想像しただけで美味しそう♪
我が子がかなわない!と思う事をするのってたまらなく嬉しいよね。
さっきM幼稚園の制服を着た子(どうみても3歳児)を見かけて、こんな時もあったなと思い出しちゃった。私にとってはついこの間のような気がするんだけどね。



keikoさん、コメントありがとう!
幼稚園時代はついこの間のよう・・・ですか。
私ははるか昔~って感じです。
あの時代はほんとに可愛かったよね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/135-d62e7171

