スポンサーサイト 


またまた八景島 



またまた八景島シーパラダイスへ行ってきました。

いつもなら車で40分ほどで行けるのですが、
昨日は高速の出口のところから大渋滞。
出口の先は、シーパラと海の公園くらいしかないはずなんだけど・・・
案の定、シーパラの駐車場までズラーと車の行列。
そこから抜け出して海の公園駐車場に車を止めて、ようやく園内へ。
1時間半以上もかかっちゃった。

お目当ての「ふれあいラグーン」は大行列で
見るのはあきらめました。
テレビCMでも流れているし、しばらくは混むのかしらね。
うちはここの年間パスポートを持っていて、
7月に「ふれあいラグーン」先行オープンの案内が来たのだけど、
その時に行っておけばよかったな。
(今さら遅いって!)


アクアライドに乗ったら、
波をかぶって 私は上から下まで全身びしょ濡れ~!
園内のフリマでTシャツとジャージのズボンを買ってお着替えです。
ズボンの裾が長いけど  急場しのぎなんで仕方がないわ。


前回は気付かなかったけれど、
ワンコちゃんOK、というより
ワンコちゃんファミリーのためのレストランを見つけました。

20070924054726.jpg

ここは園内に入るのは無料なので、
ワンコちゃんのお散歩にもいいかも。
狭いけど砂浜もあるし(アサリも採れる) 広い芝生もあるしね。
何より海を間近に潮風を受けながらお散歩、気持ちよいです。


帰りには海の公園にも立ち寄りました。

20070924054747.jpg

遠目から見た 波打ち際にある緑の物体はなんじゃ?と行って見ると、
ワカメでした!(アオサかも!?)
ワカメが浜辺に打ち寄せられて溜まったものでした。
こりゃワカメ海岸だ~。

コメント

アクアライド楽しそう!
我が家はいつも、水族館でかなりの時間を過ごしてしまうので、まだ遊園地は未体験です。
次回是非体験してみます。

アクアライドで濡れるか濡れないかはその時の運次第!?
もしものためにカッパ着用をお勧めしま~す。
yasukoさんはふれあいラグーンに行かれたんだよね。
私もイルカをナゼナゼした~い!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/134-55384efb

