スポンサーサイト 


健康診断 

健康診断に行ってきました。
国際医療福祉大学附属三田病院
あ~ 長ったらしい名前。(ーー;)
いつだったか、みのもんたがこの病院で入院手術したんでワイドショーに出てたっけ。

昔はここは専売病院でした。
懐かしいの~。
看板が違うだけで 建物の外観は専売病院そのまま。
ここでアシモが産まれて、
小児科にもずいぶんお世話になりました。

近くにいい病院があるかどうか、住民にとってはとっても大切。
病院の何をもって良し悪しとするのかはともかく、
私は専売病院を気に入っていた。
だから、なくなると知ったときには驚いて、
そして一番に思ったことは、
小児科の豊浦先生はどうなっちゃうの~? でした。
(私以外にも医師としての豊浦ファンはけっこう多かったはず)

でもよかった。
豊浦先生は近所に開院したのでした。
子どもたちが大きくなって、病院に行くこともあまりなくなったけど、
開院したばかりの とようら小児科で、
何年ぶりかにスモモを診察してもらったら、
「大きくなったね」と言われ、
先生、覚えていてくれたのね~ となんだか嬉しくなったっけ。

で、健康診断ですが。
8時半に受付して終わったのが11時半ですよ。
すべての検診が終わって最後の内診にいったら、
私は一番で受付したはずなのに もうだ~れもいない 。(ーー;)

内診の先生いわく

「どこへ行ってたんですか?
 どこか行っちゃったかと思いましたよ。
 戻ってこないので院内放送でお名前を呼んだんですよ。
 聞こえませんでしたか?」

ひえ~~~

どこへ?って、私は喉頭癌検診の待合室で延々と待たされたのよ~!
プンプン!!
院内放送なんて全然聞こえなかったよ~。

朝から飲まず食わずの私は、もうクラクラでした~。

で、この病院で気付いたことは、
看護婦さんや係の人の応対がいやに丁寧でした。
それと、喉頭癌や乳癌検診の待合室がホテルのロビーのよう。
なぜかピアノまで置いてあったのでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/130-da02aa89

