スポンサーサイト 


合羽橋へ行ってきたぞ 




昨日、友達と合羽橋へ行ってきた。
一度行ってみたかったのよね~、合羽橋。
調理道具や食器、製菓用品何でも揃う合羽橋。
念願かなって友達に連れて行ってもらったの。

その友達は合羽橋の達人で、
洋食器ならここ、製菓用品ならここと案内してくれる。
調理道具や食器のお店がズラ~と並んで、
お店の中をのぞいて見て回るだけでも楽しいなぁ。
ちなみに私は、ラッピング用品と製菓材料と白い洋皿2枚、
そしてミトンを買ってきた。
そのミトンに耐熱温度100度とか200度とか書いてある。
いや~、鍋つかみに耐熱温度があるなんて、知らなかったなぁ。
そういや、家でケーキを焼いてオーブンから鉄板を取り出すとき、
うちのミトンだと「アチチッ!」だもんね。
食器も買いたかったけど、懐が寂しかったもんで、それはまた今度。
合羽橋探検第2弾行くぞ~。

今回のもう一つのお楽しみ。
達人が合羽橋に来たら必ず立ち寄ると言うこのお店。
田原町のパン屋さんペリカン
普通のパン屋さんを想像していたら、見事に裏切られ・・・
ここで作っているのは食パン、ロールパン、バンズのみ。
パン生地の味そのもので勝負!というのかな、
パン職人さんの潔さを感じちゃう。
うどんじゃないけどコシがあってむっちりしていて美味しい!
甘い菓子パンも作ったら売れるだろうにと素人はつい思っちゃうけどね。

さて、この日の夕方、雨が降ったのよね。
ということは、朝洗濯して外に干して乾いた洗濯物が・・・
雨で濡れてしまう~。
夜、朝洗ったものを又洗いなおす私なのでした。
トホホ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/13-ca2b8f36

