 


行方不明の少女保護 

行方不明になっていた多摩市の少女が保護されましたね。
記事はこちら

よかったよかった!!

昨日、公開捜査のニュースを見たとき、
こりゃ人事じゃないわ
スモモもこの少女と同じ中学1年、
習い事に出かけたまま帰ってこなかったら・・・と急に心配になってきて
7時過ぎに「ただいま~」と戻ってきたときには ほっ としました。

でも、このニュースを読んでちょっと不思議な気もしたのよね。
この少女は以前にも2回家に帰らなかったことがあったという。
つまり親に無断で外泊。
そのお母さんのコメント「そのうち帰ってくるだろうが。。。」でもわかるように、
慣れっこにはなっていたのかもしれない。
さすがに3回目は何日たっても戻らず・・・
お母さんの心労ははかりしれません。

事件や事故に巻き込まれず無事発見されて、
本当によかったけれど、
少女に何があったのか、
なぜ連絡もしなかったのか、
この少女の胸の内もはかりしれません。

これだって人事じゃありません・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashibe2.blog82.fc2.com/tb.php/129-aa21c805

